トップに戻る

過去日記

2001年12月19日(水):未明

ADSL

 Yahoo!BBが遅れた4つの理由とかで、孫くんが一貫して『NTTのせいだ』と云ってるけど、だったら孫、お前に言いたい。

「お前、Yahoo!BBを大々的に宣伝する前にNTTとそれなりの話し合いはしたのか?」

 Yahoo!BBのバナーがYahooの至る所に貼られた日、その安さや、何よりも年内に日本全国を網羅すると言う触れ込みに、会社の後輩も早速申し込むと言い出したのだが、その当時私は後輩にこう言った。

「この宣伝によって仮に100万人の申し込みが殺到したとして、Yahooが100万台のモデムを簡単に用意できると思うか?延べ100万人のサポートと工事要因が確保できると思うか?」

 まあその後のYahoo!BBを巡るトラブルは今更言うまでも無いが。…ちなみにその後輩は、1ヶ月の放置プレイの後にめでたく開通したそうな。これでも相当幸運な部類だろう。

 それでYahoo、なんだか今度は『ブロードバンドを利用した格安ネット電話』とかいうのをぶち上げていたが、その前にやる事が山ほどあるだろうよオイ。


 さしあたってオイラはリムネットと契約してる事からeAccess申し込みたい気分だが、自宅が商売やっている関係で商用ISDN引いてしまってる現状のせいで、ADSL導入がすごく難しい現状が強烈に鬱………

前後の過去日記

↑2001年12月19日(水):昼

コンボ付き地丹。

↓2001年12月18日(火):深夜

講談社なかよしコミックス

過去日記一覧
トップに戻る