トップに戻る

過去日記

2001年12月19日(水):昼

コンボ付き地丹。

 コンボドライブ搭載地丹が発表になってから、様々なPowerBook系掲示板とかで話題に上がってますな。

 で、頻繁に見かけるのが
『やっと550/667が出たんで、この後しばらくはマイナーチェンジがないと思って買ったのに何でたった2か月でコンボ搭載モデルが出るんだ!詐欺だ!金返せ!』
 という意見。

 いつまで経ってもマイナーチェンジしないと怒られ、早急にマイナーチェンジをしてもやっぱり怒られるんだからAppleにとっては難儀なものです。

 まあ、それを補う為、550/667のドライブ換装サービスもやるそうですが。

 時に、毎度思ってた事なんだけど、MacのノートにCD-R機能が欲しいって言う人は声高に主張しまくってて、別に必要ないという人は何も言わずに黙ってるから、結局まるで全てのユーザーがノートでCD焼きたいとか思っているような風潮になってしまってたのがなんだか。

 べつにウチの地丹にCD-R付けたいと言う気もないし、そもそも500だから対象外だし。


 話はずれるが、現行MacノートのUSキーボード交換が実現するより以前、
『プログラマはUSキーボード使ってるんだ』
 という主張が妙に幅を利かせていた。
 いや、だいたいはあってる主張だと思うんだけど、その主張の中には、
『JISは初心者が使う物なんだから全く無くていいとは言ってない』
『ベテランは昔からのUSを使い続けてるんだ』
 というのも混ざっててなんだかゲンナリ。

 ごめん、俺コンピウタ歴20年以上で、職もばっちりプログラマなんだけど、JISキーボードじゃないとまともに打てないよ。

前後の過去日記

↑2001年12月19日(水):夕方

アップルストア。

↓2001年12月19日(水):未明

ADSL

過去日記一覧
トップに戻る