トップに戻る

過去日記

2001年12月21日(金):夕方

OSX 10.1.2 入れましたさ。

 30MBという大きさにちょっと黄昏れつつも、のろのろとダウンロードしました。20MBや30MB程度では分割ダウンロードなぞ提供しないというのが最近の風潮である以上、しかもOSX提供のソフトウェア・アップデートにはそもそも分割ダウンロードの機能などない以上、致し方無しなんて思いながら。

 …で、他のサイトでももういろいろと話題になっている10.1.2ですが、やはり話題の焦点は、
『で、どこが変わってるの?』
 でありましょうか。

 いや、インストール時にいろいろと説明は出てきましたが、操作感に関わるような変更は全然ないし、ヤノ電器製MOドライブの対応もメーカーは沈黙したままの上に純正ドライバで動く様子もないし、11月27日の日記で触れた、Finderウィンドウのリスト表示でファイル名表示がどんどん縮まってしまうバグもそのままだし…

 いやまあ、かと言ってアップデートをサボっていると、回線が細い身としては『夏休みの宿題を怠けていて結局末日近くになってタイヘンな目に遭う小学生』状態になってしまうような予感がそこはかとなく湧いてくるし。
 そんな大層な事をとも思うが、こないだアップルのサイトからデベロッパーツールを落としたときには、220MBというサイズに目眩を覚えながらISDNで落としたと言う体験が… おまけに分割ダウンロード提供してないし…。うはぁ。

前後の過去日記

↑2001年12月21日(金):夜

ちょっと謎なUAキャッチ。

↓2001年12月20日(木):深夜

りんかい線は今はもう臨海線から名称変更されて久しいのだから『臨海線』でなくて一発で『りんかい線』と出して欲しいですことえり3。

過去日記一覧
トップに戻る