トップに戻る

過去日記

2001年12月20日(木):深夜

りんかい線は今はもう臨海線から名称変更されて久しいのだから『臨海線』でなくて一発で『りんかい線』と出して欲しいですことえり3。

 かと言って単語登録する程いつも頻繁に使う事も無さ気だし…

 …ともかくそのりんかい線で今日、『12月29、30日の臨時ダイヤ』が張り出されていました。
 この『6分間隔で数字が並んでいる時刻表』を見ると、いよいよ決戦が近付いて来たと実感するものです。
 と同時に、会社の人に「29、30出勤の人は電車も車もまともに使えないからね」と言って回る作業が必要になり始める季節(笑)。

 それでこのダイヤ、当日にりんかい線乗る人にしてみればもっと増発して欲しいと思うところですが、車両の数の限界でこれ以上出せないんですよね。

 でもこのりんかい線ですが、2002年末にいよいよ埼京線等と接続する予定なのです。
 そうすれば通常の混雑(普段の日もけっこう乗客多いのだよ…)の他にコミケ混雑も緩和される予感がするものの、一番の興味というか不安と言うかの対象が、その2002年末の路線延長が2002年の冬コミに間に合うのかどうか。

 …と言うか頑張ってくれよたのむから。

前後の過去日記

↑2001年12月21日(金):夕方

OSX 10.1.2 入れましたさ。

↓2001年12月20日(木):夕方

とうもろこし

過去日記一覧
トップに戻る