トップに戻る

過去日記

2001年12月20日(木):夕方

とうもろこし

 いいわけ日記さんの12月19日記事、私もこういうのありました。
 しかもその時は、相手はウチの会社に乗り込んできたのです。

 で、
「例えば今、とうもろこしを3万円分買って、それが後で5万円で売れたとしたらとっても得ですよね?」
 なんて言う説明を、メモを書きながら始めたわけだ。

 だが、この時点でこの人が何をしたいのかが分かるのに十分な知識を持っていた私は、
「なんだ、先物取引の話なんだったら最初っからそう言って下さいよ」
 と言った。…ら、その相手は、
「あ、そ、そうですか… あ、わ、私まだ行くところがありますんで…」
 と、そそくさと出て行ってしまいました。きっと次のお客サンの所にでも行ったのでしょう。

 ちなみに前述の『十分な知識』というのは『ナニワ金融道』のコミックスから得たモノです。ありがとう青木先生。(笑)

前後の過去日記

↑2001年12月20日(木):深夜

りんかい線は今はもう臨海線から名称変更されて久しいのだから『臨海線』でなくて一発で『りんかい線』と出して欲しいですことえり3。

↓2001年12月20日(木):昼

WindowShadeX1.5

過去日記一覧
トップに戻る