トップに戻る

過去日記

2001年12月24日(月):未明

刷れるねえ…?

 はい、今まで
『OS Xではプリンタはまともに使えない』
 という偏見を持っていました。

 実際、パッケージ版 OS X 10.0 を買って試したときには、今繋いで使ってるインクジェットプリンタのドライバも入ってはいたものの、かろうじてテキストファイルの文字が刷れるだけで、画像はお手上げと言う状態でした。



 が、今日なにげなく Internet Explorer からプリントを試みてみたらちゃんとプリンタを認識…は今まで通りだが、このまま印刷してみたら、OSX10.0 のときは色変換が上手くいってなかったのか凄いサイケな出力結果を出してくれたのに、いま10.1.2入れてる環境ではちゃんと出ました。OS9使って出すのと寸分違わずに。

 ここ最近印刷はOS9起動するかClassicで出力するかだったので、OSXからの印刷がまともに出来るとは気付きませんでした。ちょっと古めのプリンタだったんで対応してくれるの半ば諦めてたという理由もあって。
 …いったいいつのバージョンからまともに刷れるようになったんだろう…?

 まあとにかく、OSXからインクジェットプリンタを使えるという事を知ったのは良い収穫だった。

 ……これで、もう一つ持ってるキャノンのレーザープリンタもOSXで使えると言う事無いんだけどね…(泣)。

前後の過去日記

↑2001年12月24日(月):夜

冬の角川アニメ映画見て来ました。

↓2001年12月23日(日):夕方

Cocoaアプリ。

過去日記一覧
トップに戻る