トップに戻る

過去日記

2002年1月6日(日):夕方

うほー!

 人が不動産屋さんに物件を紹介してもらっているうちに米アップルのトップ更新されている…かと思ったがまだだったので別の話題。

 知っている人なら知っている『東京ミュウミュウ』アニメ化。…コミックスも買って来ましたが、連載当初からアニメ化を意識しまくった作りだった事もあって特に思う事もないなというのが感想。
 まあ、アニメは見るけど。

 で、今回話題にしたいのは、もう一冊買って来たほうのコミックス。
 同じく『なかよし』掲載作品である『おとなにナッツ』。
 ストーリーを大雑把に説明すると、『とある科学者が開発した豆を食べる事によって大人の姿になる小学生の話』。
 もともと変身魔法少女系作品愛好家である私としては連載当初からチェックしていたのだが、この作品の特徴としては、一般の魔法少女と違って、身体が大きくなるだけで服はそのままというところ。
 …それでもって今回購入した3巻の表紙なのだが、



 体操服&ぶるまですよ。
 しかも小学生用の。
 …このマンガ、この表紙が象徴しているように、作中でもこういうシチュエーションが頻発しているのですが、にしても表紙にモロこういうのを持ってくるとは…

 1巻のときには、ランドセルしょったまま大人になった姿を描き、2巻のときには、本のオビを外すとトップレスになるという強烈なギミックをかましてくれていて、そして3巻でこれとは… いったいどういう読者層を考えてこの表紙を描きましたかフクシマ先生?いちおう少女誌ですよ?なんだかオイラのツボにはまりまくりなんですが。

 …これだけお気に入りの作品なのだが、本誌連載は去年終わっていて、単行本は次の4巻で終わりなんだよなあ…(泣)

 まあともかく、変身少女好きの人なら絶対読みれ。

前後の過去日記

↑2002年1月6日(日):夜

下のを書いている間に更新されてました。

↓2002年1月5日(土):夜

買い物行って来たときの話。

過去日記一覧
トップに戻る