トップに戻る

過去日記

2002年2月1日(金):夕方

ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ

 相変わらずでじこ特需が継続してか業績が好調なブロッコリーですが、なんかいつの間にか新キャラクター展開をしてました。
 なんでも『ゲーマーズ15店鋪をそれぞれ守護する』という設定のキャラクターを作ったそうで、各キャラクターの声優を一般から募集するなんて告知がブロッコリーのサイトに上がっていました

 …ようするに、でじこを15人に増殖させたという事でしょうか?

 まあこの展開についてどう思うかは人それぞれという事にしますが、しかし、でじこ特需だけで良しとせずに、新たなオリジナルキャラクター展開をしっかりぶち上げて来るあたりは、さすがは上場企業といちおう言っておきましょうか。

 こんな事を言っているとついつい思い出すのが、なまじ格闘ゲームが売れてしまったばかりに、他ジャンルに手を出す事無くいつまで経っても格ゲーにしがみつき、最後は二足三文で会社を買い叩かれるという末路を辿ったSNKですが… SNKも
『朝起きると主人公の前に12人の女格闘家が!』
なんてギャルゲーでも出していれば少しは延命出来た事でしょうに。いやきっとたぶん。

前後の過去日記

↑2002年2月2日(土):昼

ちゆちゃん2000万歳おめでとう。

↓2002年2月1日(金):未明

デバッグ

過去日記一覧
トップに戻る