トップに戻る

過去日記

2002年2月3日(日):夜

電化製品一挙購入してきました。

 ヨドバシ千葉店にていよいよ今日、店で目に付いた店員に
「すいません、電化製品まとめて購入したいのでお願い出来ますか?」
と声を掛け、売り場中の、
 冷蔵庫、
 洗濯機、
 エアコン、
 オーブンレンジ、
 炊飯器、
 掃除機、
 ガスコンロ、
の売り場をつらつらと連れ回して、前日までにアタリを付けていた機種それぞれの品を次々と購入していきました。(ひとつだけ電化製品じゃないものがあります。さてどれでしょう?)

 …ときに今回の購入で、こないだエアコン、冷蔵庫、乾燥洗濯機を日立製品で固めると言う宣言をしたのだが、最近になってSHARPが洗濯から乾燥まで90分で完了する新モデルを発表し、それに伴って従来の3時間掛かるモデルが大幅に安くなっていたのでそれを買ってしまいました。どうせ外出している間に洗濯をしてしまうので、掛かる時間などいくらでも問題ないし。

 さて、そうやってあらかた生活の為の品を買ってみましたが、この総額が、今私が持っている地丹500+512MBメモリ+48GB HDDの総額を遥かに下回ったのです。
 実はまだ25型テレビやFAX付き電話器を買っていないのですが、これらの額を加えてもまだ全然及びません。

 Macに掛かる金額を一般の電化製品に換算すればこれだけの物が買えてしまうのだから、呉エイジ氏が奥さんに「アンタがマックにさえ金掛けんかったら新車が買えたんじゃ!」と言われてしまうのもなんだか納得がいこうもんです。

前後の過去日記

↑2002年2月4日(月):昼

恥。

↓2002年2月3日(日):未明

牛肉。

過去日記一覧
トップに戻る