トップに戻る

過去日記

2002年2月19日(火):昼

まつりの日の日記巡回

 一斉に随所のサイトで祭りが!

 祭りに参加出来ない事情ありまくりな構成のウチのサイトが異様に際立ってるんですけど(苦笑)。
 …なんか、今後も行われる事が予想される祭りの為に、サイトを作り直したい気がちょっとだけ湧いて来た心境が。

# って、結局Perl書いてるほうが楽しくて頓挫する自分の姿が目に浮かぶようだけど


 …あと、最終兵器彼女に関する話題がちらほら出ていたので私も反応してみる。

 連載が開始される直前、スピリッツで『しん先生の新連載タイトル当てクイズ』ってのがあって、ヒントが

 最糸------皮女

 ってカンジで、って、活字で表現するのは猛烈に困難だけど、実際にはもうちょっとだけ見えていて…まあとにかくこういうフンイキに伏せられたタイトル出してきて正解は何でしょう?って物だったのですが、
 …当時、いろいろ苦悩した結果、見事に『最終兵器彼女』という考えに辿り着いたのですが…
 当時、しん先生のイメージとしたら『いいひと。』しか無かったので、
「まさかこんな吹っ飛んだタイトルのマンガ描かないだろうなあ…??」
 と思ったもののその後に関しては皆が知っての通りでした。

# …で、マンガの内容に関する自分の話は?>俺

前後の過去日記

↑2002年2月20日(水):夜

ハリー話

↓2002年2月19日(火):未明

18日は吉野家特異日?

過去日記一覧
トップに戻る