トップに戻る

過去日記

2002年2月20日(水):夜

ハリー話

3巻の映像化はかなり危険(笑)。女性向けの方の同人ネタが
溢れているとは聞いていたのだが、これは!!!!!!
うーむ。私の嗜好をよく知る人なら、なんかヤバげなものを
きっと3巻から感じ取ってくれるであろう。
みるみるの日常@紅茶のお部屋 2月20日【ハリポタやっと…】より)

 …なんだか、ハリー・ポッターを一気に3巻全部読みたい気が満々になってきたよ。(笑)
 今までは「山ほど売れてる本だし、もう読まなくていいやって思ってる人も多いだろうから誰かタダでくれないかなあ」なんて思ってて(爆笑)買わないでいたけど。

 しかし、映画ですらロンとハリーのラブラブっぷりが炸裂していたのに、…いったい3巻でなにが?? 気になるじゃないかぐはぁ!(←さっさと買って読め>俺)

とはいっても7巻完結まで7年かかってしまうわけで(笑)考えてみれば
打ち切りや解散や引退や放映終了などにおびえることもなくたっぷり
楽しめるという、同人誌的にはいいジャンルといえなくもないか。

 『ハリポタで同人活動するのは版権的にヤバいらしい』という話が無ければやってみたいジャンルなのになあ……
 というか実際のところ版権関連の噂の真偽ってどうなのよ? 誰か実際に原作者や翻訳者からのガサ入れを受けた人とかって居るの??

前後の過去日記

↑2002年2月21日(木):未明

今週のマガジンに載った次号予告。

↓2002年2月19日(火):昼

まつりの日の日記巡回

過去日記一覧
トップに戻る