トップに戻る

過去日記

2002年3月5日(火):昼

新だぁ!はアニメにはならないようで。

 BSのだぁ!^3の後番は十二国記という事なのだとか。

 …さてまあ、アニメのほうも、ルゥが帰るまでの経緯は原作と異なったものの(そもそも、わるわる団や夜星姉&婚約者は原作には居ないしね…)ラストはほぼ同じでしたが、…ももかちゃん14歳(推定)バージョン(※未夢っちが着てたのと同じ制服着用)…何だか良さげでしたよハイ。
 偶然西園寺に遊びに来てたところへ、もう会えるなんて想像もしていなかったルゥが現れたときのあの表情、けっこうグッと来ましたよ。

 で、なかよし本誌で来月から連載開始する『新だぁ!だぁ!だぁ!』…予告では、どういう話になるのかは多くは語られていないのだが、挿し絵を見る限りでは、ルゥ&ももかの話になる予感が。

 …ってのはいいのだが、旧だぁ!からいったい何年後の話になるのかが謎だし、ルゥとももかの年齢差は設定ではっきりしていなかったような気もするがそのへんはどうするのかとか、学校に行くとしても同級生にはならないのだがそれはいいのかとか思うところは色々あるが…
 それよりも何よりも、ももかのほうが年上な訳だがそのへん一体どうするのだろうかという疑問が。まっとうな少女マンガでヒロインのほうが年上ってパターンはなかなか珍しいぞ?

 ドッカ〜ン!式でルゥの歳を上げてしまう…とかだったら微妙に嫌だなあ。

前後の過去日記

↑2002年3月7日(木):未明

今更書くのは、今更今月のりぼん読んだから。

↓2002年3月4日(月):夕方

アキハバラデパート

過去日記一覧
トップに戻る