トップに戻る

過去日記

2002年3月7日(木):未明

今更書くのは、今更今月のりぼん読んだから。

 種村有菜せんせいの『満月をさがして』がアニメ化だそうで。
 …って、まだりぼん本誌で4話しか連載されていないので、つまりそういう事なようですが。

 ところで種村先生と言えばあの『神風怪盗ジャンヌ』が思い出されますが、このアニメ、『セーラームーン』『幽遊白書』『スラムダンク』などのヒット作を放送し続けてきた、十数年に渡って東映アニメーションが死守してきたテレビ朝日系土曜夜の放送枠に引導を渡してしまった作品と云う、あまり縁起の良くない作品でありましたが、はたして今回の『満さが』、どれだけウケる事でしょうか…?
 …私としては、『寿蘭』より上、『コメットさん』より下くらいかな…と想像してる所存。

前後の過去日記

↑2002年3月10日(日):未明

ACCA-ADSL

↓2002年3月5日(火):昼

新だぁ!はアニメにはならないようで。

過去日記一覧
トップに戻る