トップに戻る

過去日記

2002年3月17日(日):深夜

宇宙電波少年。

 引っ越してから今までまだ開けていなかった、コミックが詰まった段ボール箱の梱包を、ついに解いて本を本棚に移そうとしたところ、余りの量に収集が付かず、フローリングの床いっぱいに拡げられている大量の本を見て気が滅入っている最中です。ぐはあ。

 ところで今電波少年見ていたのだが、微妙に話題になっている、CSデジタル放送による『電波少年的放送局』でやっている『たぶん世界で一番難しいクイズ番組』、…地上波の電波少年本編ではまだ全貌が全然明らかになっていなくて、
『8×7は?』という問題に回答者がことごとく
『わかりません』と答える様子しか映っていなかったので、一体どういう番組なんだと思っていたら今週初めてルールが公開されて、
1、回答以外の言葉を発したら失格
2、『答えをどうぞ』と言われるまで回答してはいけない
 という事だったのだが、その『答えをどうぞ』と言われるのが実は3日後で、しかもいつ言われるのかは回答者には告げられておらず、おまけにその間水しか口に出来ないというものでした。
 …24時間放送なのに番組が『世界難クイズ』だけだというのが何事かと思ったが、そういうオチだったとは予想がつかなかったよ。
 …しかし、待たされている回答者の様子が延々と映っているだけのその番組、ちょっと見てみたくなった気分が。苦笑。
 ……CSデジタルのアンテナって、BSのと共用って出来るんだっけ? BSデジタルとは共用出来ないらしいが…? このへん知識が無いので少しは調べてみないとな…

 って、そもそもまずはスカパーの事から調べないとならんっての俺。

前後の過去日記

↑2002年3月21日(木):夕方

初有明エキスポ。

↓2002年3月15日(金):深夜

むねお号泣

過去日記一覧
トップに戻る