トップに戻る

過去日記

2002年3月22日(金):昼

エキスポも2日目になりましたが、

 Mac系サイトを見て回ってみたものの、あまりにもエキスポについて触れられていないのが苦笑を誘います。
 今年はまあネタにする事がない事をネタにでもしないとネタがないですからねえ…
 …去年は花柄のおかげ(笑)で、違う意味ではあるが盛り上がったエキスポだったのにね。

 で、たいした発表がなかった分、iMac値上げの話題が引き立っちゃったという雰囲気が湧いてたりもするし。
 …ヒゲGパンは『これはアップルだけではない、他の全てのメーカーで同様に起きてる問題だ』って力説してたけどね。
 しかしその時の『値上げを100ドルにするか、150ドルにするか、200ドルにするか考えた結果、100ドルにした』って物言いは相当どうかと思ったよ。
 なんで『25ドルか、50ドルか、100ドルか』じゃなくて100、150、200なのだ?『ほんとはもっと値上げしたいけど100ドルに押さえてやったんだから感謝しろ』という意図ですか?
 あと、アメリカで100ドル値上げが日本では20000円の値上げになった件については、基調講演聞いていた人全員が心の中でツッコミ入れたと思われるので割愛。

前後の過去日記

↑2002年3月22日(金):夜

エキスポ未出展話。

↓2002年3月21日(木):夕方

初有明エキスポ。

過去日記一覧
トップに戻る