トップに戻る

過去日記

2002年4月9日(火):昼

終結しないみずほ銀トラブル

 トラブルが解決したという発表があったと思ったら新たなトラブルが発生する…という状態のみずほ銀行ですが、政治屋さんとかは単に遺憾だなんだって言ってるだけみたいだけど、…これだけのトラブルが出るのだから、何が何でも4月1日に間に合わせる為にと、システムの構築作業を相当無理なスケジュールでシステム担当に命令していた役員の姿が目に浮かびます。

 この場合、処罰されるのはバグ入りシステムを作ったシステム担当者と、無茶な指示を出した役員と、どちらでしょうね?

 …どうやらどっちにも処分が下るみたいですが。

前後の過去日記

↑2002年4月9日(火):夕方

テキストエディタを乗り換える決心がつきました。

↓2002年4月8日(月):夜

待ってた甲斐があったってもんです。

過去日記一覧
トップに戻る