トップに戻る

過去日記

2002年4月16日(火):未明

新聞勧誘員

 新居に引っ越ししてから1ヶ月余り、その間にたびたび新聞の勧誘が来ましたが…

「もう新聞は取られていますか?」
「ええ、東スポとってます」(←嘘)
「スポーツ紙ですよね?」
「ええ でも一般のニュースはインターネットで賄ってますから」(←だいたい本当)

 程度でみんなあっさり引き下がってしまいます。
 巷で言われているような、閉めようとするドアに足挟み込んできたりとか、手を延ばしてドアチェーン外そうとしたりとか、一言断ると途端に怒鳴りだす人とかはぜんぜん居ません。

 …まあ、そんな極端なのが居ないのはもっともなのだろうにしても、そんな簡単に引き下がっちゃったりして大丈夫なのか?と他人事ながら心配になってみたり。

前後の過去日記

↑2002年4月17日(水):未明

モニタ買い替えました。

↓2002年4月15日(月):未明

消費者金融@銀行

過去日記一覧
トップに戻る