トップに戻る

過去日記

2002年4月17日(水):未明

モニタ買い替えました。

 今までの17インチをとりあえず押し入れに収納して、22インチブラウン管を繋げてみました。

 …本来なら液晶、しかも23インチシネマHDなんぞを買いたい気分ではありましたが、ウチの500MhzAGPに刺さってる貧相なビデオカードで十分なパフォーマンスが出るか不明で、しかもDVI→ADC変換器がシネマHDに対応しているのかも未だに不明だったりするので、シネマHDは次にデスクトップを買い替えたとき一緒にということでブラウン管購入。

 で、この、ソフマップの中古屋にて69800円という値が付いていたのを見て、新品との比較でけっこう安かったのでその場で即買いしたこのモニタですが(説明長っ)、…会社で使っているモニタも同じ22インチブラウン管なのに、家に置いてあると25インチくらいに感じます(苦笑)。

 ときに、この22インチでは1600×1200ピクセルで表示してますが、実は17インチでも1600×1200で表示してました。
 なので、モニタを替えてまず、IEの標準フォンとサイズを14ポイントから12ポイントに変更してみました。

 まあともかく、引っ越しする前は、もっと広い部屋に引っ越して大きいモニタを置きたいと常々思っていたのでとても満悦。

前後の過去日記

↑2002年4月17日(水):昼

第一家電破綻

↓2002年4月16日(火):未明

新聞勧誘員

過去日記一覧
トップに戻る