トップに戻る

過去日記

2002年4月29日(月):夕方

iWeek行ってきました(1)〜ピクセラ

 iWeek会場の大阪ビジネスパークから退去し、現在大阪のホテルへ退避して更新作業をしています。

 …これから、見てきた内容をちょっとばかしレポートしてみます。まずはPixela

 やはり気になるのはCaptyTVのMac OS X対応。
 …質問するどころかブツを見るのすら難儀だった程混雑した東京エキスポの時が信じられないくらいにじっくり見たり質問したりする事が出来ました(苦笑)が、… PixeStation TV のOSX対応はエキスポのときにもデモが行われていましたが、今日聞いた話では、それに加えて PixeDV もOSX対応が早いうちに出来そうな話で、既にほとんど出来上がった状態のOSX版 PixeDV が動いていました。5月末頃にはリリースしたいとの事。

 更に、CaptyTV で取り込んだmpeg2ファイルを外付けDVD-Rに書き込んでDVD-Videoを作れるツール『PixeDVD』が、PixeDVのプラグインという形で、8月頃に出せそうだという話です。
 まだ作り込みが完全な状態ではありませんでしたが、DVDを焼く事が出来る状態のモノは既に出来ていました。iDVDの様に、ドラッグ&ドロップで簡単に作れるようなインターフェースになっていました。
 …外付けDVD-R/RWドライブも、実売4万円半ばという事なので、夏になったら購入してDVD焼きデビューを果たしたくなった気分。
 なんにせよ、DVD Studio Proが無くても外付けドライブでDVD-Videoが作れるというのはいい事です。


 さて、次は『iWeek行ってきました(2)〜イタチョコシステム』を書きます。…まずはデジカメで撮ってきた写真を加工しないと。

前後の過去日記

↑2002年4月29日(月):夜

iWeek行ってきました(2)〜イタチョコシステム

↓2002年4月29日(月):未明

あっちの18禁絵また更新。

過去日記一覧
トップに戻る