トップに戻る

過去日記

2002年5月10日(金):未明

異臭騒ぎ

 今日は、平日だというのに下描きが1枚完了した。しかも結構めんどうな構図描いていたというのに。奇跡だ。
 ということで下描き: 12/24
 おお、ついに半分到達。

 …それはともかく、昨日、京葉線新木場駅へ向かう電車内で異臭騒ぎがあったそうです。
 実はこの事件の3時間くらい後にその場にいたのですが、その時にはもう何事も無かったかのように普通の光景だったのでそんな事があったなんて知らなかったのですが、その後になってテレビで当時の光景が映し出されているのを見て、ホームにロープ張られてるわ駅構内に毛布敷き詰められててそこに大勢の人が横たわっているわで凄い事になってるのはちょっと驚きました。

 で、スプレーを撒いてとっ捕まった迷彩服の学生さんは、当初の供述では「(自分の帽子のつばが当たった事が原因で口論になった)会社員の男に殴られてサングラスが落ち、また殴られそうになったので催涙スプレーを噴射した」と言っていたようだが、スシ詰め状態の電車内で隣の人を殴るという行為には無理があるであろう事から、少しでも責任逃れをしようという魂胆から出た嘘だと思うのだがどうか? …と思ったら、供述が「サングラスを取られたから」に変わってました。

 さしあたって、口論相手の会社員もとりあえず暴行容疑で追われているみたいだが…、双方の供述にどれだけ食い違いが出てくるかは気になるかも。

前後の過去日記

↑2002年5月10日(金):夕方

新プリンタ

↓2002年5月9日(木):昼

今週のチャンピオン話。

過去日記一覧
トップに戻る