トップに戻る

過去日記

2002年5月10日(金):夕方

新プリンタ

 COMPAQとの合併で今話題のHP社から、新しいインクジェットプリンタDeskjet 5550が発表されました。

 『コピー用紙でもカラー印刷がキレイに出るから、ちまちま作っているコピー本の表紙を刷るのに都合がいい』という理由でHP社のプリンタを愛用している自分だが、ちょっと不満があるのが、フチなし印刷非対応という事。

 フチなしといえば何と言ってもEPSONなのだが、EPSONのプリンタのインクというのはコピー用紙をへにょへにょのしわしわにしてくれたり、紙の裏までばっちり浸透してくれたりとかするので、自分のニーズには合わないという問題があって手を出していない。

 ところが今回の5550では、4辺とまではいかなくても3辺までのフチなし印刷が可能との事。
 …これは買い換え対象になるか…と思って、詳しく仕様を確認してみたら、…フチなし印刷に対応しているのはハガキサイズまでと判明。ぐは。

 ……はやくA4でのフチなし印刷を実現してくださいHP。

前後の過去日記

↑2002年5月11日(土):昼

奇跡の詩人

↓2002年5月10日(金):未明

異臭騒ぎ

過去日記一覧
トップに戻る