トップに戻る

過去日記

2002年5月11日(土):昼

奇跡の詩人

 もう様々な場所で論議が沸き起こっているので説明不要と思われるが『奇跡の詩人』について。
 制作者側の説明が『土曜スタジオパーク』で行われるという事で今見たのだが…本放送自体見てないし、正直なところインチキであろうがなかろうがどうでもいいのだが…最大の疑問である
『文字盤を指しているのはお母さんなのではないか?』
についての説明が、
『半年間取材を続けたが、息子さんが知っていてお母さんが知り得ない情報を多数指し示しているのを確認した』
だけで終わりました。

 …どういう根拠で息子さんが指し示した内容が『お母さんが知り得ない情報』と判断したのかが相当謎ですが、けっきょく追加検証はしない訳ですね。
 なんか、この程度の説明では、視聴者が納得するどころか結局更に議論が盛り上がるだけの結果になりそうな予感がするんですが。

 いや、インチキであってもなくても私はどうでもいいですよ?

 …でも、再放送は是非とも見たいが。

前後の過去日記

↑2002年5月11日(土):夕方

サンポール臭。

↓2002年5月10日(金):夕方

新プリンタ

過去日記一覧
トップに戻る