トップに戻る

過去日記

2002年5月11日(土):夕方

サンポール臭。

 引っ越してきた今の新居、風呂の排水溝の水の流れが当初からイマイチで、特に風呂の水を抜いたときなどは逆流してきてしまうような状態だったので、今日ついにと言うか今更と言うか、ホームセンターにてサンポールと配水管詰まり対策用きゃっぽん棒(これって正式名称なんなんだろう?)を購入。

 で、さっそく排水溝にサンポールを注入したら、これがまたすごい勢いで白い泡が吹いてきまして、目の前で繰り広げられる化学反応と共に沸き上がってくる匂いにもクラクラきましたが、サンポールときゃっぽん棒の二段攻撃の甲斐もあって、排水溝もスッキリ水が流れてくれるようになりました。

 …が、残った匂いが強烈で、クラクラする状態にて窓全開&換気扇ONで匂い抜き中。

 おお、今回はなんかまるで日記みたいだ。

前後の過去日記

↑2002年5月12日(日):未明

異臭騒ぎそれから

↓2002年5月11日(土):昼

奇跡の詩人

過去日記一覧
トップに戻る