トップに戻る

過去日記

2002年5月12日(日):夜

ああそうだおねてぃ本の話題を忘れてた。

 例えばエンジェリックレイヤーならばヒカル、おジャ魔女どれみ、美少女戦士セーラームーン、魔法陣グルグル、コレクター・ユイ、魔法の天使クリィミーマミ…等の魔法少女ものであれば、主人公が使っている杖の類い、あとはヒカルの碁では碁石、などなどと、その作品にちなんだ物を挿入されるマンガを描かれてしまうのが18禁同人誌というモノですが。

 おねてぃと云えば作中に登場する最優先…いやいや最重要アイテムは言わずもがなポッチーですが…
 しこたま買ったおねてぃ同人誌の中にしっかりありました。みずほ先生にポッチー。
 しかも2冊。
 更にうち1冊、束ねたポッチーを入れられてしかもそのうちの1本が○道に!うひー!


 …トップの日記に書くのは相当どうかとは思ったが、けっきょく微妙に表現をぼかしつつ書いてしまう今日この頃。

 余談ですが、自分が18禁マンガ描くときは、こういう『作品にちなんだアイテム挿入』ネタは敢えて避けるようにしてます。
 まあ安易なネタで話を作るのは嫌だとかそんなんではなく、ウチでそんな直球な話描いても他に太刀打ち出来ないので、なるべくひねったハナシを描くようにしようかなと。
 他の人のそういうマンガ読むのは好きなんですけどね。


 ついでに進行状況をちょろっと書く。
ペン入れ: 12/24

前後の過去日記

↑2002年5月12日(日):深夜

そういえばふと思った疑問。

↓2002年5月12日(日):夕方

レヴォ行ってきました。

過去日記一覧
トップに戻る