トップに戻る

過去日記

2002年5月13日(月):未明

オーストリア。

 今回の佐藤琢磨の貰いクラッシュ。
 …今年のフジテレビは、トヨタ&琢磨参戦で、日本色の強くなったF1を強力にアピールする事で視聴率をゲットしようという企みがあるようだが、いづれもパッとしない成績しか残せないおかげで盛り上がらず、フジテレビの狙いも思うように行かないところに今回の琢磨のクラッシュ…
 これで琢磨が戦線離脱するような事があれば更に視聴者は離れていくであろうが、どうやら次戦モナコには出場出来る模様。

 今回のフェラーリのチームオーダー。
 最後の最後で、トップを走るバリチェロに、後ろのシューマッハにトップの座を譲るようチームオーダーの発動。
 2004年までフェラーリで走れる契約をしたばかりのバリチェロは承諾して優勝をシューマッハに譲る。
 …まあ、チームとしてはシューマッハにチャンピオンを取らせる為に少しでも多くのポイントを取らせたかったのだろうが… ハッキネンがいた時と違い、シューマッハの直接のライバルとなるドライバーが存在せず、仮に今後シューが連続リタイヤしたとしても、他の多数のドライバーによる点の取り合いになって誰もシューに追い付けそうも無いのが今年の状況なのだから、今までイマイチ調子の上がらなかったバリチェロに優勝させて、少しでもバリチェロのランキングを上げたほうがフェラーリにとっても良い結果になるのではとか思った。
 まあ、シューマッハ自身も2位で良しと思っていたようで、表彰台のトップにバリチェロを乗せ、優勝トロフィーもバリチェロに譲ったらしいが。

前後の過去日記

↑2002年5月14日(火):未明

『プリティ フェイス』ってどうですか?

↓2002年5月12日(日):深夜

そういえばふと思った疑問。

過去日記一覧
トップに戻る