トップに戻る

過去日記

2002年5月14日(火):未明

『プリティ フェイス』ってどうですか?

 今週からジャンプで始まった『プリティ フェイス』。
 予告を見たときから、一体どういう話なのかと思っていたが、まあかいつまんで言えば、

 惚れていた女に想いを伝える事が出来ないまま死んだ…と思ったら姿を変えて生き返った主人公が、その女と思いがけず再会したら実は両想いだという事が判明したのだが、姿を変えていて本当の事が言えない…

 …という物なのだが、なんか妙にデジャヴを感じる話だと思ったら、…思い出した。

 『密・リターンズ!』だ。

 …まあ、べつに八神せんせいの作品をなぞった訳でも無いでしょうけれど。

 ときに、主人公が本当の事を言えない理由が、『密』のように
「謎の坊さんが現れて『本当の事を言ったら再び転生させて生き返らせる事が出来なくなる』と言われたから」
 などという強引かつ不可解なモノではなく、けっこう自然な理由になっていたところが『密』よりも破綻した内容ではないと感じはしましたが。


 …それはともかく、…この作品、どうだろう?

前後の過去日記

↑2002年5月14日(火):夜

ふたたび首位。

↓2002年5月13日(月):未明

オーストリア。

過去日記一覧
トップに戻る