トップに戻る

過去日記

2002年5月15日(水):夕方

XservなのかXserveなのかはっきりしてくださいというか、英語圏ではXserveで日本ではXservという事で正解?

 林檎つまみぐいのかえでさんからの、ウチの掲示板経由での情報。


5/15昼の記事
> ときにXservって、ATAが100で、バスクロックは…66?
これ、PCIじゃないでしょうか?
仕様にはしっかりFSB133MHzと書いてありましたが、、、
(よってメモリはDDRだから266MHzになる)

 うわはあっ!
 いくら昼休みに会社脱出して早くハリポタのDVD買いに行きたかったからって、もうちょっと調べてから書けよ俺!

 …まあウチ発信の情報を、まともなニュースサイト並に真に受ける人は少ないと思われるが(おいおい)、なんにしろ大嘘を書いてしまいました。のでここに訂正。

 ということで、133が正解という事なら、デスクトップに引き継がれたとしたら充分魅力的なスペックですな。
# そもそも66ってのはいくら何でも不自然だろうと気付けよ俺。


 ……んで、買ってきたハリポタのDVD、会社に持ち込んだ地丹(500)にぶち込んで仕事中に見ました(苦笑)。
 これについての話はまた後で書くという事で。

前後の過去日記

↑2002年5月15日(水):夜

で、ハリポタDVD話。

↓2002年5月15日(水):昼

Xserv。

過去日記一覧
トップに戻る