トップに戻る

過去日記

2002年5月20日(月):未明

閉店とオタライフ

 …現在の居住地の近所には、ダイエーグループのスーパーがある。

 住宅街が延々と並ぶ現在の地においては、生活に必要な物資を調達する為に必要な商店は充実しており、食料品や日用品、電化製品に書籍にレンタルビデオ、Macには少々弱いがパソ関連消耗品などなどが多数容易に入手が可能で、文具店に行けば普通に漫画原稿用紙まで売っているという恵まれた環境である。

 …ただ、ゲームソフト、アニメのCDやDVDといった、所謂オタグッズがちょっと弱く、このへんの入手はダイエー系列のその店しかほぼ選択肢がない。

 ……が、昨今のダイエーの経営状態は知っての通りであって、この店はダイエーグループの再建案の中で、今月末を以て閉店しまうことが決定している。

 ここが閉店してしまうと、このテの物資を徒歩圏内で調達するのは困難になり、電車に乗って遠出しないとならなくなるのでけっこう困った状態である。

 …閉店した後に建物がどうなるのかについてはまだ明らかになっていないが、いっその事アニメイトかゲーマーズかとらのあなでも来てくれないものだろうか。
 無理言うな俺。

 ところで今ここでは、ゲームソフトの値引きセールをしている。
 その棚の一角には、DCこみパがある。
 アキバとかに行くと、もはや中古で妙に高値がついているブツしか見掛けないのだが、この店では6600円の値札が付いており、更に全品10%引き対象商品になっている。
 …なかなか微妙な値段設定で。
 もしかしたら閉店ギリギリに更に値を落としてくれやしないかと期待しているのだが、どうにもそんな事は有り得なさそうなフンイキ。
 買ってしまおうかどうかけっこう本気で悩んでいたりする今日この頃。

前後の過去日記

↑2002年5月20日(月):朝

ステイタス

↓2002年5月19日(日):夜

電波少年的ペナントレース

過去日記一覧
トップに戻る