トップに戻る

過去日記

2002年5月20日(月):夜

ジャンプ25号話。

 …なんかもうジャンプ関連の話をあっちに書く気が消沈して久しいですが、まあともかく今週号のジャンプの話。

 まず、キユ先生の新連載。
 …まあ、マンガのほうはもう、キャプつばの系統を汲んだごくフツーのサッカー漫画だという事は承知したのでもうどうでもいいですが、注目の巻末コメント。


WJをご覧の皆さんお久しぶりですキユです。ポップで熱い仕上がりになりました。それではどうぞキユで「NUMBER 10」

 …ロケットの頃と系統は違うものの、キユせんせいらしいというかそうでもないというか、微妙なコメントでした。

 では次にある意味注目作な、叶恭弘せんせいの『プリティフェイス』。
 …未だにどう判断していいのか悩む作品だが、まあ、『たけし!』や『ボーボボ』のように小学生層を狙った作品でないのは明らかだが…
 ……という事を考えるまでもなく、『女の姿になった男が女と同居』という設定からして大きめのお友達へのウケを狙っているのでしょう。

 ………が、ほんと、このマンガの人気のほどはどうでしょうねえ?
 同人的には、
『理奈との同居生活で、次第にムラムラとしたモノを押さえきれくなりつつある由奈(=乱堂)が、やがてある夜、ねぼけて由奈(=乱堂)のベッドに潜り込んできた理奈をやってしまう』
『部屋で由奈(=乱堂)が着替えている最中に理奈が入ってきてしまい、今まで見た事もなかった男のナニを姉(だと思っていた男)の股間に初めて見てしまい、あまりのショックに壊れた理奈が、パンツを脱いで由奈(=乱堂)の上に乗ってしまう』
『由奈(=乱堂)をひきょうな方法で柔道部の部室に拉致した部員が、由奈(=乱堂)にイケナイ事をしようとしてひん剥いてみたら股間にたくましいモノを発見してしまい驚愕するが、今更モンモンとしたブツをどうにかする事も出来ず、けっきょく由奈(=乱堂)の尻と口でやってしまう』
…などなど、頭の悪いネタが容易に思い付きますが。

 っちぃますか、そんな頭の悪い18禁本がコミケで出てたら喜んで買いますよ。いやむしろ、18禁プリフェ本を出したという侠気に敬意を込めて買います。

 個人的には、『遊☆戯☆王』『BLACK CAT』『るろうに剣心』『ヒカルの碁』『HUNTER×HUNTER』『封神演技』『BLEATH』『ガンブレイズウエスト』『ダイの冒険』『邪馬台幻想記』…などなど、ジャンプ作品をネタにした18禁本をことごとく出しているクリムゾンさんあたりに期待しているのだが…
 ………リクエスト書こうかな?(笑)

前後の過去日記

↑2002年5月21日(火):未明

サンクリ

↓2002年5月20日(月):夕方

iBookマイナーチェンジ

過去日記一覧
トップに戻る