トップに戻る

過去日記

2002年5月20日(月):夕方

iBookマイナーチェンジ

 iBookが品薄になっているという話を先月末にしていたが、…ようやくマイナーアップされたiBookが発表されたようです。

 最も安いモデルでも600MHzG3搭載でしかもバスクロックが100に上がったという事で、ようやくiBookでもそれなりにOSXが動かせるような予感がします。
 …バスクロック66で500MHzG3搭載の前モデル、600MHzモデルと比べて、OSXのFinderウィンドウリサイズで比較してみたら半分くらいの速度しか出ていなかったから…。

 ……しかし、これだけの性能を持ったノートMacが15万くらいで買えるんだからたいしたもんです。4年くらい前は、G3/266搭載ノートが70万とかしてて耳血吹きそうだったというのに。
# 値段はともかくもうちょっとクロック上がってても良いのではという話はさておいて。

前後の過去日記

↑2002年5月20日(月):夜

ジャンプ25号話。

↓2002年5月20日(月):朝

ステイタス

過去日記一覧
トップに戻る