トップに戻る

過去日記

2002年5月24日(金):昼

1日遅れでチャンピオン購入。

 七人のナナ、最終回でした。
 んで、ナナと神近君とがその後どうなったのかが明らかになる直前で話を締めていて、あとは読者の想像に任せますのような終わり方になってましたが、
 …こういうラストって、意図的な効果を狙ってこうしたのか、本当にどう終わらせていいのか思い付かずにこうしたのかがイマイチ計りかねるんですが。
 まあ、安易に主人公が思い人とくっついて終わり…って作品も数限り無くあるし、これはこれでいいのかなとも思ったり。

 …あと、8人目のナナがけっきょく何だったのかもよく分からなかったんですけど。

 まあ、アニメ版のほうがまだ続いているんで、こっちをどう終わらせるのかに注目しましょう。


 ……ところで、最近大量に始まったチャンピオンの新連載の数々、…面白い作品ってあります?
 かろうじて『無敵看板娘』がまあ面白いかといえば面白いかなという気がしないでもないかとは思うものの、他の作品は………

前後の過去日記

↑2002年5月24日(金):夕方

そういえばCintiq。

↓2002年5月23日(木):昼

ダウン。

過去日記一覧
トップに戻る