トップに戻る

過去日記

2002年5月24日(金):夕方

そういえばCintiq。

 18インチCintiqこと、Cintiq C-1800SX、今日発売予定だったではないですか。もう巷の店には出回っているのだろうか?

 …まあ、オープンプライスと発表されてはいたが、どうやら39万8000円で出回るようなので…流石にけっこうな値段なので手を出すのは困難だが…さしあたって現物をいじってみたい気は。

 まあ仮にウチのマシンに導入したとしても、そうなるとQuartz Extremeに対応出来ないビデオカードをむざむざ購入する羽目になる訳で、それもまあ大した問題ではないが微妙になんだか。


 …って書いて今思ったのだが、今のところ、AGPスロットを2個持ったMacは存在しないけど、だとしたらデュアルモニタにしてる環境だとQuartz Extremeってどう働くのだ?
 片方のモニタでは高速描画出来たりDVD再生画面の上に半透明のウィンドウを置けたり出来てももう片方のモニタでは出来ないとか?いやそんな馬鹿な。でも実際どうなんだろうおしえてえらいひと。

 ……まあそれはともかく、明日発売のオタグッズが色々とあるのでそれを捕獲しつつCintiq探しをしてみよう。

前後の過去日記

↑2002年5月25日(土):昼

.hack話。

↓2002年5月24日(金):昼

1日遅れでチャンピオン購入。

過去日記一覧
トップに戻る