トップに戻る

過去日記

2002年5月29日(水):昼

OS X 事情が微妙に変わりそうな予感が。

 なんだか一晩中ほとんど寝付けないまま朝を迎えてしまい、仕方なくそのまま出社して現在ちょっとフラフラ。

 それはさておき、

 既に1日遅れの情報だが、ピクセラのサイトにてついにCaptyTVのOS X対応が!…と思ったら告知だけで、実際にダウンロードできるのが6月3日とか。
 当初の予定より何日か遅れているが、…となると、iWeekで聞いた、DVD焼きツールが8月頃に出るという話もついつい懸念してしまうが…がんばれピクセラ。

 とあと、Photoshop7もリリースまであともう少しです。
 アップグレード版はすぐ買うと思うが、実際にインストールするのは少し後になりそう。
 …というのも、現在Photoshop5.5で同人原稿をゴリゴリ執筆中だから。
 インストールや環境の移行をやったりとかして使える状態にしても、思いがけないトラブルで原稿描く作業に支障が出たら困るので、ともかく本が出来るまでは5.5で作業を進めるのが得策と考えているし、だいいちPowerTone3のPhotoshop7対応がまだ明らかになっていないし。
 ………ふぉとしょ7でも、今使ってるプラグインが無事に引き継げるといいなあ…なにしろトーンやネームや効果線や集中線がプラグイン頼りだし。

 ときに、OSX 10.1.5がまもなくリリースだなんて噂も。
 まあ噂は噂として聞くにしても、出てくれるのなら早く出て欲しいという気もいくらか。
 …ところで、10.1.5の新機能ってなんだったっけか?どうにもジャガーとごっちゃになっちゃってイマイチ把握しきれてないし。Mailの新バージョンやiChatは10.1.5でもう入ってるんだったっけか?
 ……まあいいや、実際にアップデートしてみれば分かるか。

前後の過去日記

↑2002年5月29日(水):夜

恋のマジカル大分県

↓2002年5月27日(月):夜

コミケ当選

過去日記一覧
トップに戻る