トップに戻る

過去日記

2002年6月5日(水):未明

一般売り開始ですか?

 eMacが、日本でも一般向けに販売されるようです。

 記事によると、CD-RWモデルは店頭で普通に買えるようで、CD-ROMモデルとコンボモデルも、学生の知り合いがいれば購入可能のよう(苦笑)です。
 …もっとも、CD-ROMモデルは、CD-RWモデルより5000円安いだけなので、学生さんの学生証を借りてまで買うとしたらコンボモデルという事になろうが。

 しかしこれ、CD-RWモデルで14万円って、これじゃあ同じスペックのCD-RWモデル18万iMacの立場はどうなるのだ? iMacが液晶で有る事によって得るメリットなんてほとんど無いだろうし、その液晶のせいで高いってんならなおさらiMacが敬遠されそうだが。

 単にiMacの売れ行きが芳しくないからeMacを一般向けに投入したって事? …とか単純に考えちゃうんだけど。

前後の過去日記

↑2002年6月5日(水):昼

五州貿易

↓2002年6月4日(火):深夜

ハーマイオニーと炎のゴブレット (まちがい)

過去日記一覧
トップに戻る