トップに戻る

過去日記

2002年6月9日(日):未明

ペン入れ完了の話とか。

 やっと26枚のペン入れ完了。
 …カナダGP予選に間に合うようにと描いていたが、間に合わなかったので予選見ながら執筆。

 それはともかく、近頃、使用している Apple USB Keyboard(Proじゃないやつ)が、最近になって打鍵感がへなへなになってきたので、新古品のキーボード(また Apple USB Keyboard)に繋ぎ変えたのだが…

 打鍵感はいちおう未使用品であるだけに良好だが、なんだかどうにも違和感が。

 …違和感の原因は指触りであった。明らかにザラザラするのだ。
 で、取り外したキーボードを改めて見てみたら…

 Apple USB Keyboard のキートップは、もともと表面がエンボス処理されていて細かいザラザラがついているのだが、今まで使っていたキーボードのキートップは、…表面が磨耗してる!
 特に、使用頻度の高い A とか S とか N とかいった辺りなど、キートップ表面がツルツルになって光り輝いちゃってます。

 …今までえらい使い込んで来たんだなあ………。

 今標準で Mac に付属してる Apple Pro Keyboard は、カナキーが押しづらい所にあってイマイチ気に入らないから、…今のうちに Apple USB Keyboard を何本か買っておこうかなあ…。

前後の過去日記

↑2002年6月9日(日):昼

地獄変.com

↓2002年6月8日(土):深夜

原稿の話とか小休止中に思った話とか。

過去日記一覧
トップに戻る