トップに戻る

過去日記

2002年6月8日(土):深夜

原稿の話とか小休止中に思った話とか。

 原稿のペン入れが残り2枚を切る。

 本来ならモリモリ執筆作業続けないとならない状態ではありながら買ってきたコミックス読んだりサイト更新したり録り溜めたビデオ見たりしてるのですが…
…自分にとって原稿描き、特にペン入れ作業ってのは息つぎせずに泳ぎ続けるようなもので、ぶっ通しで原稿描き続けると死んでしまうので、途中立ち止まって息をするような感覚で他の作業をしたりするのです。

 しかし実際のところは、休憩無しで6時間とか9時間とかぶっ通しで執筆作業できる人が羨ましいです。

 …これがまた、例えばCGI製作作業の為にコード書き続けるような作業だとぶっ通しでやっても大丈夫なのだから不思議なものです。


 ところで今、先週のあずまんが大王観てて思ったのだが、今度出るキャラクターCDの大阪盤、CMでちょろっと聴いたのだが、なんか歌声の調子がぜんぜん大阪っぽくなくて松岡由貴の地がモロに出てる歌い方でした。

 この手の『キャラクターCD』っていう企画モノは随分色んなところから出ているだが、私としてはこの手のCDでは、そのキャラクターっぽく歌って欲しいと思う所存なのだが。
 例えその結果、ハタから聴いててあまり上手くないように聞こえてしまっていたとしても。

 発売済みの2枚では、ちよちゃんはまさにちよちゃんっぽく歌われていて相当気に入ってるが、榊さんのほうはなんだか榊さんっぽくなくてちょっと。
# そういえばちよちゃん役の金田朋子は『花右京メイド隊』のグレイス役の時にも、歌の時にはそのキャラクターっぽく歌っていたっけ。

 …この手のCD買っている他の人はそのへんどのように考えているだろうか?同意できるかそれともやはりその声優がベストと思われる歌い方をしてもらったほうがいいだろうか?

 うわ、この件に関してはマジで他の人の反応が欲しいぞ。

前後の過去日記

↑2002年6月9日(日):未明

ペン入れ完了の話とか。

↓2002年6月8日(土):夜

ライジングインパクト終了後の話。

過去日記一覧
トップに戻る