トップに戻る

過去日記

2002年6月9日(日):夜

反応もらいました

 キャラクターCDの歌声に関する話で、ねこめしにっき(6月9日記事)にて反応頂きました。

 ぼくわそのキャラの印象ママの声質で歌って欲しい側かな。

 さしあたって『キャラ声のほうがいい派』が多いような予感がしてちょっと安心してみたり。

 ただそれは、モトモト歌がヘタクソな声優のバヤイ、さらに歌が下手になるとゆー恐ろしい仕事かもしれず(笑)

 …歌のヘタな声優に関する話は…思う事はあるが置いといて(苦笑)…、キャラっぽい歌い方をした場合、多かれ少なかれ普通に歌うよりヘタなようになってしまうのはやむを得ないとは思うが、極端な話、例えばキャラクターに音痴という設定でもあろうならその通りに歌って欲しいものです。(そんな歌作るのかという話はさておき)
 …やはりこのへんは、作品が好きなのか声優が好きなのかとか、いろいろな要素によってスキキライが決まるのだろうかとかなんとか色々考えたり。

 あんまし関係ないけど、「満月(フルムーン)をさがして」の主役・満月たん役の myco とかいう人みたく、歌唱力が無いのを口先だけで解決しようとしてる、あーいう歌い方はマジでダメ。受け付けない。シロートのカラオケじゃないんだから。

 有史以来、変身魔法少女の主役の声は上手い人とかベテランとかを使ってはいけないという暗黙の了解でもあるのかと思いたくなるような…ゴニョゴニョ。

前後の過去日記

↑2002年6月9日(日):深夜

勝ったようです。

↓2002年6月9日(日):昼

地獄変.com

過去日記一覧
トップに戻る