トップに戻る

過去日記

2002年6月21日(金):昼

拡張子うざいなんて今更言えないような世知辛い今日この頃ですが。

 ファイル名の拡張子変えたときのダイアログの件について、ありみかさとみさんから掲示板にて情報を頂きました。

OSXのカクチョーシ確認ダイアログの件
ウチの10.1.5だと出るですよ。
あれはFinderの設定で「常に拡張子を表示」にしてると
出ないと思われ。

 おあ!?

 さっそく試してみると、ほんとに「常に拡張子を表示」のチェック次第でダイアログが出たり出なかったり。 …前からこういう仕様だったっけか?今更確認出来ないけど…

 まあ、ファイル名いじっているうちに『file.txt.rtf』とか変な名前つけちゃったりしないようにとかいう事もあるし、拡張子は全開で表示という方向でいっとこう。

前後の過去日記

↑2002年6月21日(金):夕方

なぜか続けてるダイブ話。

↓2002年6月21日(金):朝

ダイアログ出ませんけど?

過去日記一覧
トップに戻る