トップに戻る

過去日記

2002年6月25日(火):昼

AIR DOの話とか合併話とか。

 旅客機を1機しか持っていない航空会社、AIR DO、設立された当初から、大手航空会社に、AIR DO の便と同じ航路&時刻の便を大幅に安くされてしまったり等、常に苦しい経営を強いられてきましたが、ついに自力での経営再建を断念したそうで。
 結局は大手による新規参入潰しがようやく実を結んだという事か。

 で、今後はANAの傘下に入るようです。
 こないだ統合したJAL&JASに続いて、ANAとAIR DOも統合っちう事か。

 統合といえば、日本の都市銀もそのうち一つになっちゃうんじゃなかろうなというイキオイだが、国内航空会社が一つになっちゃう日のほうが早かったりして。

 この際だから、ビールメーカーとかカメラ系量販店とかもどんどん一つにまとまっちゃうというのはどうか。独占経営ばんざい(笑)。

前後の過去日記

↑2002年6月25日(火):夕方

iMac開腹。

↓2002年6月24日(月):深夜

劇場版あずまんが大王

過去日記一覧
トップに戻る