トップに戻る

過去日記

2002年6月28日(金):夕方

『国債って、いいかも。』

 藤原紀香がにこやかに国債購入を勧めてくるCM見ました。

 CMでは『国債は安全だから、国民の皆さんも買ってみない?』というような事を言ってくるのだが…ツッコミどころは上記リンクにひととおり書かれてしまっているのだが…いやまあ、購入したカネの還って来る望みがボツワナ国債並に低い日本国債であろうと買ってもらわにゃならん事情というのは、ほんとに厳しいもんだ。

 …このCM見て、何故だかこないだ立て続けに貰った『これは違法ではありません』ってわざわざ書いてあるネズミ講スパムが頭に浮かんだよ。

 いや、なんでこれが頭に浮かんだか、ぜーんっぜんわかんないんだけどね(笑)。

前後の過去日記

↑2002年6月29日(土):未明

阪神…。

↓2002年6月28日(金):昼

『4Pカネ風呂』広告…って言ったらわかるかな?

過去日記一覧
トップに戻る