トップに戻る

過去日記

2002年7月13日(土):深夜

CD確保とそれにまつわる例の話とか。

 アキバ行ってきました。

 さしあたって目的の一つめ、
『地元の店で売ってなかったオタCDの大量捕獲』
を敢行。

 …いやあ、アキバはやっぱりいいねえ。秋葉アニメイトと、今は亡きヤマギワソフト(←まだ有ります)の2店に行っただけで目的のCD全て捕獲。
 ガンパレ率ちょっと高し。

 ……が、そんな中ひとつだけショッキングな事態が。

満月をさがして』OPシングル、例の欠陥入りCDモドキでの販売かいっっ!!ファ─────ック!!
 うっわー、東芝EMIも欠陥CDモドキを導入してたのかー!

 だからよう、ウチにはCD聴ける装置がMacとプレステしかないから、欠陥入りCDなんか聴けないんだよう!
「お前の環境でウチのCD(モドキ)が聴けなくても知った事か」
「買ったCD(モドキ)が聴けなくてもそれはお前のせいだ」
なんて言って平然と売られてる欠陥品を買えるかボケがーっ!

 欠陥CDモドキ売ってる立場の連中は、馬鹿の一つ覚えで
「コピーする奴がいるから悪い」
って言ってるけど、そんなにコピーされたくないんなら、ちゃんと企画に沿ったDVDオーディオででも販売しろってんだ!お前らは曲が売れる事より曲がコピーされない事のほうが大事なんだろう?だったら欠陥品なんか作ってないでDVDオーディオで出せよ!そんなの誰が買うのかまでは知らないけどな。

 つかもう欠陥品がこれ以上出回るのはたまらんので、…環境によっては欠陥CDモドキもリッピング出来るそうなので、頼むから皆んな、欠陥CDモドキだけを集中してコピーしてネットでバラ撒いてくれ。これで欠陥品の流通にも少しは影響が出るだろうから。

 …ところで、『満月をさがして』EDシングルのほうは、何故か正規のCDだったので買った。

 
 …この話題だけで熱く語ってしまったな…げふう。
 アキバ行った目的二つめは後で書きます…。

前後の過去日記

↑2002年7月14日(日):未明

朝までカラオケ5万曲(…って歌がどっかにあったなぁ)

↓2002年7月13日(土):未明

ようやくQuicKeys X

過去日記一覧
トップに戻る