トップに戻る

過去日記

2002年7月14日(日):未明

朝までカラオケ5万曲(…って歌がどっかにあったなぁ)

 アキバ行った目的の二つめ。

 以前の日記でこういう事を書いたのがキッカケとなり、急転直下でカラオケに参加する事になりました。
 もうなんと言うか、榊さんについてってちよちゃんの別荘まで行ってしまったかおりんのような嬉々とした気分で、ゆかりんいぬカエル先生かえで氏というメンバーの中へ飛び込んできてしまいましたよ。
 いやもう非常に満足でした。

 ものすごい長時間歌ってしまってましたが、今こうして帰って来てみるとまだ全然大丈夫なカンジ(笑)が。

ファーストコンタクトのたかざわめぐむたん、最初は遠慮していたみたいだけど、徐々にガンガン歌うようになってくれました。

 …最初に歌っていなかったのは、遠慮してた訳では全然なくて実は、リモコンの操作を誤ってたせいで、入力したと思った曲が入ってなかったからです(苦笑)。

 ……もっとも、その入力できていなかった曲が『メンチ・哀愁のボレロ〜逆なのね』と『NIPPONのサザエさん』だったのだが、今にして思えばいづれも初っぱなに歌うのにはちょっと濃すぎる曲だったので、後回しにしたのは結果として良かったかも。
(どう濃ゆいのかは、歌詞知ってる人だけ察してください)

 で、終わってみたら5時間が経過してましたが、
 …参加者が約5人だったので、一人あたり歌ったのは1時間。
 1曲5分としたら12曲。
 みんなで5時間歌ったというとなんかすごい歌った気がするが、一人で歌ったのは12曲、って言うとなんかそうでも無いようにも思える。
 ……そうか、だからまだ全然イケるなんて思ったりしたのか!(…そうか?)

 つうわけで、次はコミケ終わった後あたりがいいです(笑)。

前後の過去日記

↑2002年7月15日(月):未明

夏のアニメ祭り。

↓2002年7月13日(土):深夜

CD確保とそれにまつわる例の話とか。

過去日記一覧
トップに戻る