トップに戻る

過去日記

2002年7月16日(火):未明

さらに速くなるか?ADSL

 ACCAの10Mbpsサービスに関するページを見たところ、

・現在8Mbps以上のDSLリンク速度が出ている。
・線路距離が1.3Km以内である。
・伝送損失が17dB以下である。
   ↓
あなたは10Mbpsになる可能性があります。

・現在8Mbps以上のDSLリンク速度が出ている。
・線路距離が2Km以内である。
・伝送損失が24dB以下である。
   ↓
速度向上の可能性大!
8Mbps以上の速度が出るかもしれません。

 …ウチの場合は、
・DSLリンク速度:7616 Kbps
・線路距離:1.5km (直線距離だと500mくらいなのにね…)
・伝送損失:24dB
 …微妙だねえ。
 まあ、もともとウチの8Mbpsサービスの場合、普段は2Mbpsくらいの速度だけど、早朝とかだと6Mbpsくらい出るから、そんなに速くないのは回線品質がどうのという問題で遅いのでは無いのだろうけど…まあ、10Mbpsサービスは、モデムのファームウェア書き換えだけで実現出来てしかも無償だそうだから、やるだけやってみるかなと。

前後の過去日記

↑2002年7月16日(火):朝

やっぱり夏コミ合わせコピー本はプリフェかな?

↓2002年7月15日(月):深夜

終わるマンガ始まるマンガ

過去日記一覧
トップに戻る