トップに戻る

過去日記

2002年8月9日(金):昼

コミケ1日目終了。

 会場はまだ閉会前ですが(苦笑)。

 えー、今回一般で並んだんですが、一般入場列に異変が起きました。

 今日は会場到着が6時半で、西側のマクドやや後方辺りに待機する事になったので、「入場出来るのは開場30〜45分後くらいかなあ…」なんて思ってましたが、開場30分前くらいあたりから、何故か前の列が動き出して、それにつられて自分がいる列も動いていきました。
 そして列はずいずい進み、ついには本来なら徹夜組共がたむろっているはずの階段上広場まで来てしまいました。
 ???いったい徹夜組はどこに?スタッフの手によって熱化学処理でもされたか??とか思っているうちに開場時間。けっきょく開場5分後には建物内に入ってしまい、開場10分後には東ホールに入る事が出来てしまいました。
 驚く程のハイペース入場!

 …まあ、階段上広場に、当然のように徹夜組が散らかしているはずのゴミがぜんぜん無かった事からして、

・徹夜組をガレリア近辺まで移動。
・空いた階段上広場で、スタッフがマッハの速度でゴミ回収。
・キレイになった階段上広場に、後続の列を誘導。

 ってのが真相なんでしょうけど。

 でも、本当に徹夜組を熱化学処理でもしてくれれば有難いのになあ。


 会場内での話はこのあと。

前後の過去日記

↑2002年8月9日(金):夕方

で、会場入り。

↓2002年8月8日(木):夜

阪神大量点。

過去日記一覧
トップに戻る