トップに戻る

過去日記

2002年8月25日(日):未明

たらたらとジャガー話を書く。

 すっかり生活のリズムが狂って、寝たり起きたり。


 ジャガー起動。
 …今気付いたが、起動にかかる時間が短くなった(ってそれでも2分近くかかるけど)のもあるが、起動してデスクトップが表示されてしばらくはものすごい勢いでディスクアクセスするのも、その間に立ち上げたアプリケーションがことごとくコケたりするのも改善しているみたい。


 Internet Explorer、お気に入りタブ内の文字にもアンチエイリアスが掛かるようになってます。
 これでTinkerToolのご厄介になることもなく過ごせそうです。


 ところでそういえば大昔にAIMのアカウントを取っていたのを思い出し、iChatを起動してみる。
 必要情報を入力してみる。
 …チャット相手はいません。


 なんだか、おカネ払えば Mac OS 9.2.2のインストCDもらえるんだそうです。もしもの為に、1枚持っておくと便利そう。
 …しかし、購入にはレシートのコピーとクーポンが必要って………
 まあ、クーポンについてはどうせこんな事でもないと日の目を見ないものだしいいのだが、…レシートを捨ててしまった人、御愁傷様です。

 あ、でも、レシートはコピーでいいそうだから、クーポンは自分のを使って、レシートは持ってる人からコピーさしてもらえばいいのか(苦笑)。


 Classicの動作も確認してみる。
 これまた起動、早っ!

 …あ、でも、Classicアプリが音鳴らなくなった。???
 ……まあ、鳴らなくても困ることは無かったりはするが。

前後の過去日記

↑2002年8月25日(日):朝

いややっぱりFinderの操作する上で大事な事だからねえ。

↓2002年8月24日(土):夜

調べてみる。

過去日記一覧
トップに戻る