トップに戻る

過去日記

2002年8月27日(火):深夜

それにしても、あの警告音、どう?

 前に、"Classic環境で音が鳴らない?と言っていた件の原因が判明。

 Classic環境での警告音の音量設定は、OSXでのシステム環境設定に依存しているが、その音量の扱いがジャガーでは変わっていて、今までは警告音の音量レベルをギリギリまで絞ってもけっこうな音が出ていたのが、中くらいよりちょっと上あたりに持ってくると丁度いい音量になるよう設定された。

 で、上書きインストールした事で音量の設定も引き継がれていたのだが、ジャガーの仕様では警告音がほとんど聞こえないレベルまで落ちていたのだ。

 しかも、ジャガーでデフォルトになったと思しき警告音"Funk"が、これがまた微妙にこもった音なので尚更聞こえづらい。

 …なんて状態で、Classic環境で警告音を鳴らそうとして聞こえなかった…というのが原因でありました。

前後の過去日記

↑2002年8月28日(水):昼

黒エンコへの道は遠し。

↓2002年8月27日(火):夜

そういえば今更気付いたんだけど、

過去日記一覧
トップに戻る