トップに戻る

過去日記

2002年9月9日(月):未明

現在、鎮痛剤がおともだち。

 …こりゃ駄目だ。朝になったら会社に休みの連絡入れよう。

 ……なんて言いつつ、持て余した時間でエンコやってるのがなんだか。

 ところでそのエンコ作業だが、
『…ちなみに、映像と音声の結合の時に、音声をコピーして映像に貼り付けているのは、独立再生形式で保存する時に、なんだかこっちのほうがいいような気がしたから。…普通に映像をコピーして音声に貼ってもいいとは思うけど。』…なんて言っていたのだが、m2vファイルをQuickTime Playerで開いた場合、たとえ6Proであっても編集作業が一切出来ない事が発覚。
 なにしろ『全てを選択』すら出来ないので、けっきょく音声をコピーして動画に『拡大/縮小して追加』するしか選択肢が無い模様。

前後の過去日記

↑2002年9月9日(月):昼

宇多田結婚。

↓2002年9月8日(日):夕方

予定変更

過去日記一覧
トップに戻る