トップに戻る

過去日記

2002年9月6日(金):昼

寝エンコ。

 きのうのエンコ話に関して、えぎょたんのお話、

う〜ん。中華、なぜ(d)のところで.mp4書き出しをしないのだろうか。
これをみるとかなり(e)が無駄な作業にしか見えない。
(d)で別名保存するよりもそのままMPEG4書き出しをしたらどうなんだ!めぐたん。

…については、その後のゆかりん話の通り、時間のかかるエンコ作業を一括してやるためであります。
 エンコをいっぱい掛けておいてから寝ると、ぐっすり寝れますゆえ(苦笑)。

 …ちなみに、映像と音声の結合の時に、音声をコピーして映像に貼り付けているのは、独立再生形式で保存する時に、なんだかこっちのほうがいいような気がしたから。…普通に映像をコピーして音声に貼ってもいいとは思うけど。

 それと、

つか、めぐたんとiChatいまだやってないじゃん。いつ居るんだい?

 iChatは猛烈に危険なので、今のところ平日は封印してるです。
 …週末になれば…って、今週は旅に出ちゃうんでまた駄目だ。……まあ、3連休地帯に突入した時あたりならなんとか。

前後の過去日記

↑2002年9月6日(金):夕方

みそぢ女イベント。

↓2002年9月6日(金):朝

QuicKeys X にまつわる些細な問題

過去日記一覧
トップに戻る