トップに戻る

過去日記

2002年9月11日(水):未明

OS9使わずに済むんなら使わずに済ましたいんだけどね。

 同時テロから1年経ちました。
 なんか無責任な噂では、今日またテロが計画されているとか言われているようですが、今のところ何もないようです。

 それはさておき、

 キヤノンのレーザープリンタ、USB経由接続用のドライバは今まで10.1.3までしか対応していなくて困っていたのだが、ようやく10.2対応のドライバが公開されて、これでようやくレーザープリンタ使うのにOS9を起動しなくて済むようになりました。

 …が、キヤノンのスキャナのほうは、OSX対応状況ページを見たところ、私のスキャナは対応する予定が無いそうで。

 ……そうですか。

 まあ、いづれは取り込み速度が速い、Firewire接続スキャナを買おうとは思っているが、少なくともキヤノン製は買いません。

 いや別に、OSX対応ドライバを作ってくれない恨みとかいう訳でもなく、今使ってるキヤノン製のスキャナって、スキャン前のキャリブレーション作業に何分も掛かる事があっていつまでもスキャンを開始してくれないという問題があって、使っていてけっこうイライラしているので。
 しかも、それが本スキャンの時だけでなくプレビューの時にまで発生するのだ。たかがプレビューを表示するのに2分も3分も掛かるってなにごとよ……

前後の過去日記

↑2002年9月11日(水):朝

スケジューラ

↓2002年9月10日(火):夕方

あっぷるえきすぽ話とか

過去日記一覧
トップに戻る