トップに戻る

過去日記

2002年9月10日(火):夕方

あっぷるえきすぽ話とか

 発表内容…まあ、近い将来にそうなるだろうとは思っていたが、2003年1月に発売されるMacからはOS9起動が不可能になるんだとか。

 …Photoshop用プラグインのOSX対応がさっぱり進まない今、その新Macが出てからもプラグイン事情が変わらないようであれば、ポリタンク用アップグレードカードを購入するという選択肢も出てくるなあ…

 ああ、OSXでばりばりお絵描き出来るような環境が欲しい。


 あとiCal。
 …他の機器とのシンクロとかをしないと只のスケジューラでしかないんだけど…そんな状態で使ってみてるもんだからまだ「ああ、こんなもんか」程度の印象。

 …しかし、ネットでの利用を考えたら.Macにおカネ払わないとならないんだけど、

 ….Macのディスクスペース、ADSL(上り1Mbps)使ってるのにも関わらず、アップロードの速度がISDN並で非常にイラつくという印象が。Goliath使ってもやっぱり遅いし。
 で、ダウンロードの時にも500kbps程度しか出ないくらいにサーバが重い。
 ナローバンドな時代であればまだしも、こんなに重いサーバでありながら継続して使いたければ有料というのは一体どういうことか。

 …それとも、こんなに重いのはトライアルのユーザだけで、おカネ払えば軽快なサーバを使えるようになるとか? いや、そんな事はないか。

 iCalはタダだけど追加機能を使いたかったら有料… 今後のiアプリケーションもそういう傾向になっていくんかねえ…?
 いや、カネ払う価値があるって判断したら払いますが、…とりあえずサーバをもっと軽くしてくれ。

前後の過去日記

↑2002年9月11日(水):未明

OS9使わずに済むんなら使わずに済ましたいんだけどね。

↓2002年9月10日(火):未明

今週のプリティフェイスというか今週のジャンプというか

過去日記一覧
トップに戻る